ソファベッド

もう今や定番のベッドになりつつあります、ベッドとしても利用できるソファです。

基本的にはソファとしての役割が主なのかもしれませんが、一度布団を敷いてしまうと片付けるのが面倒になり、結局はベッドとして利用することになる場合も多いようです。

ソファの機能も十分に使いこなすには、毎日布団を片付けるバイタリティが必要かもしれません。

発売当初は肘掛や背もたれを倒してベッドにするものが一般的でしたが、最近では座る部分を引っ張って広げてベッドにするものもあるようです。

小さい窓に取り付けたいカーテン

大きい窓もあれば小さい窓もあります。近年、戸建て住宅においては、防犯対策のために人が侵入できない小さい窓がたくさん設けられている事もあります。窓は小さくても人の視線が入る事もあるので、カーテンを取り付ける事で対策をする事もできます。

また、本格的なカーテンではなく、カフェカーテンの様なデザイン性を重視した物もおすすめです。

小さい窓にするカーテンは市販の物では大きすぎる事もある様です。簡単なカーテンを設置する事によって、ちょっとした目隠しをする事ができるでしょう。窓ガラスがすりガラスとなっている場合には、廊下などであればそのままの状態でも問題ない事もあるでしょう。

ベッドの種類についての関連情報