ストレッチベッド

腰の部分だけが持ち上がるベッドをストレッチベッドと呼びます。

上半身の部分がベッドを折りたたむように持ち上がるベッドではなく、腰の部分だけが盛り上がるというところに特徴があります。

実際に今寝転んでもらうとわかりやすいと思いますが、人は仰向けに寝た時、腰の部分だけがベッドに密着せず浮いている状態になります。

つまり、全身に均等に体重がかかるわけではなく、浮いてしまっている部分に過剰な負担がかかることになるのです。

ストレッチベッドはそれを軽減するのが目的のベッドで、腰の部分を少し折り曲げてやると、自然に腰とマットが密着することになり、それによって全身をよりリラックスさせながら眠ることができるのです。

デザインが豊富なシャワーカーテン

お風呂とトイレが同じ空間にある場合には、トイレが濡れてしまわない様にするためにもシャワーカーテンが欠かせません。

シャワーカーテンというのは、デザインが豊富にあります。そのため、自分の好みで自由に選ぶ事ができるでしょう。

シャワーカーテンの中にはとても個性的な物もあります。シャワーカーテンであれば機能的に大きな差というのはない様ですので、デザインを重視するのもいいでしょう。お店で購入する事もできますし、ネット通販を活用する事もできます。

ネット通販でシャワーカーテンを買う場合には、たくさんの商品をチェックしてから買う事ができます。特にしっかりと選びたい人におすすめです。

ベッドの種類についての関連情報